雷記念日

僕とサクサクの出会いは大和市に住んでいた時でした。
その前も実家ではTVKが映っていたので、何度かは見た事があります。
7:45←現在の時刻 とか出てて。
んで、この2年間で大ハマりしてまして、ビデオにとって毎日見たり
あかぎあい末期から木村カエラ初期のビデオは保存してある)DVD買ったり
グッズを買いあさってきましたが。


今週の金曜日でジゴロウなどオリジナルキャラクターが降板する事に
なったそうです。最初はネット上の噂かなと思ったら公式HPに出ていて。
エイプリルフールの時に「今日で放送終了」とかはあったけど、時期もずれてるし
とか思ってたらどうも商標登録などでもめたようです。
デザイナー本人のブログやぬいぐるみを製作した方などの関係者の
HPでそういった記述がありました。なんか噂に寄るとオープニングの
アニメからもすでに消えているとか…(僕はHDDレコーダーの時計が
ずれててそこが映ってないので気付かなかった)


それを知る前の土曜の朝、新しくジゴロウのストラップを付け替えたのに…
(キャラクターもののストラップはすぐ塗装が剥げるので
定期的に変えていた)
今週の金曜にならないとまだよくわからないので、とりあえず様子を
見ようと思っていますが、残念です。ガッカリ。