PIONEER

春の番組改編期。
テレビは、最近バラエティくらいしか見てないのでアレなんだけど
一応ショックなのがカエラ卒業ね。まあ、なんとなくそうだろうなとは
思ってたけど。


そんでもってラジオは…大ショック!!!!
まず、リリー・フランキーの「Night Stories」が終了。
前の番組、TR2 Wednesdayから約3年くらい聞いていて(第1回目からじゃないんだけど)。
聴き始めた当時はくるりが月曜日に同じ番組を担当していて、それで聞き出した
んだけど水曜日にリリーさんがやってるのを知って、聴き始めたんだったっけ。
まだ大和に住んでいた頃で、J-WAVEも受信できたし。
んで、地元に帰ってきて聴けなくなったんだけど地元のコミュニティFMで深夜は
J-WAVEを流している事がわかって、そこからまた聴き始めたんだったっけ。
去年の9月の番組改編で時間が移って、番組としてはちょっと面白くなくなってた
んだけど、それでも無くなってしまうのは淋しい。今回は枠移動とかじゃなくて
ほんとに終わりみたいだし。


んで同じようにみうらじゅん・安西肇のGolden Timesも終了。これもくるり
ついでにTR2を聴き始めてからずっと聴いてきたけど…。


そして仕事中たまたま車に乗ってるときだけしか聴いてなかったけど
湘南探偵団のラジオも終了。静岡と福井でしかやってないらしい不思議な番組
だったけど。このラジオ聴いて(あとサクサクに出たってのもあるけど)
CD買ったんだっけなあ。


というわけで、聴いていたラジオ(通勤途中に惰性で聴いていたのを除く)
が全部終了に…。元々ラジオというメディアが好きだったので、
これからどうしようかって感じ。