そういう文化の国

ていうか、一回書いたのが障害で消えたよ!!!!キー

みそかつ>ソウルで名古屋の老舗を模倣 韓国側に申し立て

 韓国・ソウル市で名古屋名物のみそかつの老舗「矢場とん」(名古屋市中区、鈴木孝幸社長)をまねた店が営業しているとして、同社は8日までに、韓国の公正取引委員会に商標使用の差し止めを求める申し立てを行った。

 同社によると、韓国で営業している店は和風トンカツ店の「YABATON」。ソウル市に2店舗あり、看板には創業が矢場とんと同じ「1947年」と書かれ、同社のブタのキャラクターが使用されていた。また矢場とんで販売されているTシャツを従業員が着ていたという。メニューにみそかつはないが、別のカツがあった。ホームページには「日本で研修してきたコック長がいる」などと書かれていたという。

真似するっても限度があるよねー
日本においても

「たこぶえ」に代表されるようにパクリというのは存在してきました。
しかし、「たこぶえ」と名前を変えているし耳を取ってネズミっぽくしてない上
これは「たこ」であるのにたいしてこちらさんはまんま。すごい。。。


それと、本文の

メニューにみそかつはないが、別のカツがあった

という書き方も面白いなと思った。
日本ではうなぎやら牛肉やら偽装なんて騒がれてますけど。。。
わざわざ値段の高い国産のものを買っていたと思ったら中身がそうでなかったってのは
ひどいよなー。味なんてわかんないんだろうけどさ。。。