「生キャラメル」よこせ!田中義剛の牧場を脅す

 タレント田中義剛(50)が経営する「花畑牧場」(北海道中札内村)を脅した男が14日までに逮捕された。同牧場が数量限定で販売している「生キャラメル」をめぐり、男は右翼団体を装って大量販売するよう脅した疑いが持たれている。生キャラメルは年商40億円を誇る同牧場の看板ヒット商品で、生産量が少ないため1人5個までしか購入できず、需要過多の状況が続いている。

 キャラメル欲しさにタレント牧場を脅したとして、強要未遂容疑で逮捕されたのは不動産業山口栄治容疑者(29)。牧場から北西約20キロの芽室町に住んでいる。

 帯広署の調べでは、山口容疑者は9日午前、同牧場「スイーツ工房」の事務所に2回にわたって電話をかけ、生キャラメル数十個の購入を申し込んだという。しかし、1人5個までしか購入できないことを知ると、実在する右翼団体を名乗り「100個買うんだったら30人で行って買えばいいんだな!」「バスに乗って、黒い服を着て、ヘルメットかぶって行くぞ!」などと脅した疑い。

 牧場から相談を受けた同署は、容疑者の身元を割り出し、容疑を認めたため12日に逮捕。山口容疑者は14日、同容疑で送検された。「贈答用にしたかった」などと話しているという。

なんだか「痛いニュース」みたいになってきた当blogですが。

これ朝みて爆笑したんだけど、っていうか同じ指摘を全国の民がしてると思うが
「一人5個しか買えない」と知って「100個買うんだったら30人で行って買えばいいんだな」
これはもう通報した人の悪意だな、笑

しかし。。。

一人5個までしか買えないので、何十人かで行けば100個は手に入る。
店がそうしろと言ってるのだから買えるはずだ。(まあ、これは大人数で行って
嫌がらせになるぞってことだと思うんだけど)
何人以下で買いにきてください、とは言われてないし。

そして極めつけは
「贈答用にしたかった」
ヒィー!!!!!!!
手に入れたキャラメルの使い道としてもっとも全う!!!!!!!
転売目的とかじゃないんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!


でも、手段が悪いですね。
この報道では強要なのかどうかも疑わしいですが、人の迷惑になる事はしてはいけない
ですね。
(犯人の肩を持ったり、牧場側をちゃかしてる訳ではないので悪しからず。)


「死んでやる」別れ話に逆上、道路に寝転がって車にひかれ本当に死亡

7月15日8時1分配信 スポーツ報知

 14日午前零時半ごろ、愛知県常滑市古道東割の県道で、交際相手の女性と別れ話をした後、「死んでやる」と言って車道に寝転がった同市小倉町の無職(20)が、愛知県半田市の男性会社員(27)の乗用車にはねられ、脳挫傷で死亡した。

 常滑署によると、「別れるなら死んでやる」と、交際相手の女性の目の前で道路に寝転がり、数分後にはねられたという。現場は、常滑市半田市を結ぶ主要道で、見通しのいい片側1車線の直線道路。昼間は交通量は多いが、深夜は少ないという。

 フジテレビの大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」(91年)では、武田鉄矢が演じるもてない主人公が、車道に飛び出し、はねられる寸前でトラックが急停車、「ボクは死にましぇ〜ん!」と叫び、浅野温子が演じるプロポーズ相手のハートを射止めるシーンが有名。今回の事故は、寝転がっていたため、車が気付かず止まってくれなかった。捜査関係者は「死ぬ覚悟があったのか、車が来るとは知らずに勢いで寝転がったのかは、亡くなった本人にしかわからない」と話す。振った立場の女性もショックを受けているという。

まあなんつうか、ツッコミしがたい(突っ込みどころがありすぎて)記事ではあるが
人が一人亡くなってるのにドラマの話を出す所が。。。。。。。。。
それくらい、記者はバカな事件だと思っているってことだな。
無職だし。。。。。。。。

そしてひいちゃった人がかわいそう