あけましておめでとうございます。


約半年ぶりですね…
今年はちょっとブログの更新を頑張ってしてみようかと思っています。



さて、高校の同級生の皆さん(読んでる人いるかな)には懐かしい話ですが
うちの弟も高校3年生になり、大学受験をする年になっていました。
で、東京に出たいらしく、受験に際して我が家に寝泊まりしながら入試を受ける事に。
…2週間だってよ、この狭いアパートに。


んでもって、決まったら2部屋ある所を借りて同居する予定です。
…11歳年下の弟と…。
母親が考えるメリットとしては、弟はとってもだらしないらしく(寝坊してそのまま
休んだりとかしそうだから)人と同居させる事で多少ちゃんとして欲しいらしい。
(兄弟なら安心できるらしい)あとは、兄と同居してるという事でアパートをたまり場に
させたくないってのもあるみたい。確かに。


自分の考えるメリットとしては、まず一人暮らしでなくなるという最大のデメリットが
思いつく訳ですが、今住んでるアパートは和室で1階だからかものすごい湿気で、
こんな時期でも平気で湿度が70%以上あって、何でもカビが生えてしまいます。
しかも3月末で更新。こんなクソな環境を、ほとんどお金かけずに出る事ができる訳です。
(家って大事だけれど、家賃ってホント無駄なんだよね)お金かけずに、ってのは、
弟が一人で住もうが僕と同居しようが、初期費用は出さなきゃならないからです。
(もちろん、敷金礼金出してくれる条件で。)
しかもさ。
グーグルストリートビューで今のアパート見てみたら

室外機の上になんか写ってんのよこの家!!!!!!!!!!!!!!!
こりゃー出たいだろう普通!


てなわけで弟には、ホント何大でもいいから合格して東京にやってきてもらいたいもんですが、
とりあえず年末年始は1分も勉強してなかった。