探し物は何ですか

「夢の中へ」は井上陽水大麻で逮捕された時のガサ入れの時の様子が
歌われている。


というのをネットでみて、「まだまだ探す気ですか」とか「はいつくばってはいつくばって」とか
確かになぁ、なんて思って得意げに人に話してしまったりしたんですが、
たまたまWikipediaで陽水さんの経歴をみていたら、夢の中へのリリースの方が逮捕より
何年も先でした。フギャー。
ネットの情報はやはり裏を取らないといけないみたい、未だに。
ちなみにこの件についてはほとんどが自分と同じように信じちゃってる派で、
ちゃんと経歴をみた上でガセだと訴えてる人の方が断然少ないので気をつけましょう。
ちなみに「ミスコンテスト」などはホントに獄中で作られたものらしい。