たまにはかわいいニュースでも

って、ニュースサイトじゃないけど

ロシアのプーチン首相が飼っている愛犬「コーニ」が、1日に開かれた与党「統一ロシア
の会合に忍び込み、議員たちのために用意されていたお菓子を平らげてしまったことが分かった。
会合では、地元食品業界への支援策が話し合われていたという。ボディガードの1人は「全てコーニに食べられた」と話した。
プーチン首相の報道担当者によると、コーニはペストリーとビスケット、ゼリーなどを食べたという。

コーニちゃん、かわいい〜

そして

 地震で興奮し、シロオリックス(ウシ科)の母子2頭が逃げ出したという想定で
多摩動物公園(東京都日野市)は24日、来園者の避難誘導と脱走動物の捕獲訓練を行った。

 訓練では女性職員2人が着ぐるみを着てシロオリックスに扮し、子供をかばおうとした
母親が園路上で来園者に激突。意識不明の重体になるけがを負わせ、
母子で逃げ出したところを捕獣網で囲んで追いつめ、母親を麻酔銃で打ち、子供も捕獣網で捕獲した。

こんな迫真の演技の訓練、
画像はこんなです

困ってるwwwwww