京王ボーイ。

今日から学校だ。
といっても、授業ではないので毎日は行かないが、とりあえず定期は
買わなければいけないのである。
JRの定期は、去年の学生証で難なく買えた。
だって、まだガイダンスとかもやってないから新しい学生証が無いのである。
新宿駅京王線の定期を買おうとした。かなり時間が無かったので、
並んでいる間に小銭とかも手に持っていた。
そうしたら、古い学生証では定期が発行できないとか言いやがる。
もう東京生活(生活はしてないだろ)も長いので、「でも、今日初めて学校なので
まだ新しいの来てないんですけど」といったら、こともあろうか
「それでは定期券は発行できません」と言い放った。
その、儲けようとする姿勢が許せなくて、「じゃあどうすればいいんですか」
といったら「とにかく定期券は発行できません」と冷たく言われた。
急いでいて腹が立ったこともあり、持っていた小銭を投げつけてやろうかとも
思ったが、その小銭で切符が買えるので一応やめておいた。
今日はただの健康診断。学生証が来るわけではないので今日の帰りも明日の朝も
切符を買わなくてはいけないのである。あームカツク。
小田急にかえちゃおうかと(新宿ー経堂)思ったわよ。
怒って親に言ったら、「あんたそれ去年も言ってたね」といわれた。
思い返してみれば、去年も小銭を投げつけそうになったような気がする。
電話でもして文句言ってやるかな。スッゴク腹が立つので。