マイシティ、不況?

今日は、限り無く白紙に近いようなテスト。
そういえば朝東海道線がおくれて新幹線に乗り遅れるところであった。
寝台特急というかなりどうでもいい部類の列車が遅れていたのであった。
その後中央線、京王線と遅れまくってすごいラッシュアワーだった。
なんか、監督が某教授(この人にすんげえレポートを提出してしまった。殴られたりするかも、みたいな)
だった。人違いである事を祈り続けていたが、帰る時に目があってしまい会釈までしてしまった。
そんなわけで逃げるように帰って来てしまった。そんで取り合えず行こうと思ったのはさくらや
『デタラメPhotoShop』という本を買おうと思ったのである。ポイント使えば2000円弱で買えるし。
しかし、どうしても今日いるものではないのじゃないか、と思い画材屋へ。モザイク通りを抜けて
とりあえずマイシティへ。モザイク通りを通ると、かならずTravel Shopという店でサウスパーク
ポストカードを買ってしまうのだがいつも通り今日も1枚ゲット。そんでマイシティに行くのにどうして
南口に出てしまったんだ、と後悔。しかし探してるものはマイシティにはなく、次の紀伊国屋のマンガの
ところの画材屋ヘ。ところでマイシティの中は閉店だらけで、半額処分が多かった。行き着けの雑貨屋でも
そんな感じだ。残りもんって感じで全然いいのがない。さすがにソニプラは閉店ではないようだが。
そんで結局紀伊国屋にもあるわけなくて、もしかしたら自分の欲しいもんて画材屋ではなく文房具屋
なのでは、ということに気付くが、急にドンキホーテに行きたくなる。新大久保の。歌舞伎町の恐ろしい
通りを何となく抜けると、適当に行ったのにあった。そのまえにデイリーストアでフランの森いちごを
かう。こんなところにあっても「新宿店」。ずうずうしい。
ドンキでは特に欲しいものはなく、どうせ新大久保まできたのだから楽器屋にいかなくては!!
と楽器店で楽器につけるオイルを買う。こういう店はいつ来ても音楽学生の憩いの場であってやな感じ。
そんで東急ハンズに行かなきゃと山手線に乗ったらホームレスみたいなひとがドアの横の3人くらい座れる
優先席を占領してタバコ吸ってた。山手線で…。その後ハンズに行くが結局そこにもなかった。
ああ疲れた。一日を思い出すの結構大変だな。