走る街を見下ろして

斉藤和義の「歩いて帰ろう」が突然聞きたくなった。のでCDを探している毎日。
と言ってもいきなり買うのもなんだし(聞きたいのって今んとこ1曲だし)ウチの近くの
レンタル屋(マンガやですよKeiさん)に行った。私はここのCDレンタルがかなりやる気が
なくて大嫌い(どうももう新しいの入れないみたい。ビデオは充実しているのにね。店も汚いから嫌い)
なのだが、下高井戸の蔦屋が潰れてからはここにしか会員権がないのでしかたない。
が。
斉藤和義、ゼロ。
斉藤和義ってそんなにマイナーだっけ?ちがうだろ。
というわけで友人の身長が10メートルある人が中古CDの方がいいんじゃないかとか言うので
新宿やお茶の水ディスクユニオンを練り歩くが(練り歩くなよ)なし。っていうかなし。
新宿か沼津の蔦屋の会員になろっかなあ。でも沼津のは家からも遠いし駅からも遠いんだよなあ。
新宿の蔦屋は遊佐未森のなんとかの丘っていうCDおいてないしなあ。そう、このCDも欲しいんだよ。
この中の「ひまわり」って言う曲が聞きたいだけなのでこれも新品で買う気はなし。
というわけで木曜日は休みなので沼津を捜しまわる。
どうしてもなければ蔦屋の会員になっちゃうか「歩いて帰ろう」のシングルを買う事にします。

そういえば。
メンズウォーカーの最終号を古本屋で手に入れた。
500円だった。他のは250円だったのでなんかお宝アイドルがのってるんだろうな。
釈由美子が載ってるだけで2000えんとかだったしな。
昔ここにはスポーツの雑誌もたくさんあって「ベースボールアルバム 阿波野秀幸」っていうのも
あって、次来た時買おうと思ったら見つからなくなっちゃってその次来たらアイドル系雑誌だらけで
という悲しいサイドストーリー付きなのではあるが。
まあ、その中で連載されていた「板谷バカ三代」も単行本になるというし、まあいっか。楽しみ。
今はその板谷さん(ゲッツ板谷)がSPA!でも連載してるし、SPA!が一番好きかな。
学食巡礼もおもしろいし。