ブルース

今日はお休みでしたよ。
今日は網戸の網の部分だけ買ってきて窓の外側に
ガムテープではってみた。激しく貧乏臭いのだが簡易網戸の
できあがり。これで夜窓があけられる。
んでツタヤに行ってCDを借りてきました。
FLOWとB-DASH麻波25。どれもまあ気になる、程度のモノ
なんだけど。大和のツタヤは会員の期限が7月18日までだ。
もったいないから更新はしないけど、一月半はCD借りられないわけだな。
まあ原のツタヤの会員にはなったけど。
んでサザンの25周年記念の勝手にシンドバッドを予約しようと
店員に聞いたのにも関わらず、CDはタワレコで買うんだったと
思い予約しなかった。

そういえばアパートの玄関の外に部屋ごとに電球がついているのだが、
両隣(205と207)は電球が切れていた。
それは知っていたんだけど今日自分の家の前の電球が抜かれていて
下に落ちていたんですよ。んで、外れて落ちた(それもありえないけど)
のかなとか思ってたんだけど、電球のつく時間になって初めて気がついた。
うちの電球はつかなくなていて、隣の(205→こないだ夜中に呼び鈴
鳴らしたバカ)がつくようになっていた。きっと、205の人が自分の
部屋の電球がつかないのがイヤでうちと取り替えて、しかも外した電球を
うちの前に捨てた、と推測。むかついたので205の前の電球を抜いて
かわりに切れた電球を入れておいてやった。電球、ついてる所を
むりやり抜いたのでやけどしそこなった。んでその取りかえした電球を
すぐうちの方につけたらまたやられるかもしれないので外したまま
玄関においてあります。こいつが犯人ならきっと明日あたり、反対側の
部屋のと取り替えたりとかしてそうだしね。マジックで印つけてみようっと。

つけてきた。

というか、このアパート殺伐しすぎだろ。
それとも、皆こうなのかな?一人暮し用のアパートって。
今日は心中のニュースがたくさんあった。別に心中じゃないけど、
人が人を殺すというのはとても怖い事で、その原因がささいな事だったら
とても悔しいので、あえて騒動は起こさないように心掛けてるんだけど。
たしかに今日は昼間クラリネットの練習はしたけど、大音量とかでは
やってないし…。