ABULA

一応朝早く起きたんだけど、やっぱり行きませんでした。
んで会社の行き掛けに近所のジャスコで買ってきました。
イオンカードっての見せるだけで消費税分引いてくれたし、
予約特典って聞いていたストラップも普通にもらえました。
んで優雅にゲームをはじめたいのでロマンスカーに乗った。
とりあえずやったことないマザー(1)からはじめております。

んで今日は出張。っていうか前橋。
まあ僕の仕事は鉄道会社の収入システムの新端末への切替
なんだが、僕は前橋駅の中にあるびゅうプラザ前橋ってとこの
担当だったんですが、駅の方を担当するやつが大っ嫌いなやつで、
先が思い遣られます。考えただけでムカつく。

んで、前橋までの交通費、新幹線の指定席料金を申告して
自由席で行こうなどと考えていたら自由席料金を調べられてしまった。
ムカつく。ああでも大宮乗り換えに変えられなくて良かったけど。
というのは、金曜日の下りの新幹線は混むんですね。東海道新幹線
そうだったし。上野から乗ってもギリギリ座れたって感じなので
大宮からだったら座れない所だった。新幹線の中でもマザーをやる。

んで切替が始まったのだが一緒にやる某メーカーのやつがあまり慣れて
ないっつうかドン臭くて困る。しかも駅担当のやつはさらっと嫌みいって
くるし。夜中、会議室(結構広め)で休憩を取るんだったんだけど
マジで地獄でした。というか他の人(所属会社が違う)は毎回のように
切替に行くのでいろいろ仲良くなったりしてるんだけど僕の会社は
切替が本業ではないので、たまにしか行かないのね。最近は忙しいから
現場に行かされてるだけで。んでそこの輪に入って行けない僕は
ずっとゲームボーイやってました。感じわるう〜。別にいいけどさ。
それにしても前橋は暴走族がうるさい。暴走族のバイクの音は
地元でも慣れっこだったけどそれを追い掛けるパトカーがうるさくて
待機時間が9時間半もあったにもかかわらず実質寝られたのは2時間
程度という。ああ最悪。

それにしても前橋というところは沼津と結構似ている気がした。
沼津は県庁無いけど。東京から新幹線で1時間くらいだし、新幹線から
見えるのどかな風景もそっくりだしね。