坂道

んで朝になって次の現場に移動。
ここに長くいたくなかったのでうそついてすっごく早めに出る。
んでバス(ふざけんなよ)に乗って移動。
その現場はヨークベニマルというイトーヨーカドー系のスーパーの
本社の中にあるので、バス停から本社を探したら、ちょっと大き目の
店舗が見えて、きっとそこの横辺りに本社があるのだなと勝手に想像して
歩いていったらそこはヨークベニマルでなくイトーヨーカドーだった…。
そんで急いでバス停まで戻る(だいたいそのイトーヨーカドー
住所自体が違ってた=バス停から離れてたし)。が、見回しても
企業の本社のような建物は見当たらない。
もしかしてここじゃないのかな、間違えたのかな、タクシー呼ぼうかな
などと考えていたら農協の建物に隠れて出てきたよ。
農協より小さいってアンタ。
そんでまあ場所は見つかったのであとは2時間近くある時間つぶしだ。
外で昨日の残りのおにぎりでも食べようと思ってたら雨なので
保健所に忍び込んでロビーで食べる。
そのあとロッテリアを見つけたのでそこでだらだら過ごして
作業へ。作業自体はすごく簡単なのですぐ終わった。
メーカーの人、車で駅まで送ってくれないかなあなどと
考えていたら事務所がすぐそこなんで歩いてきましたとか
言い出すし。使えねえなあ。んでまたバスに乗って郡山駅へ。
すっげえ乱暴な運転だったが。
これで仙台へ向かう。新幹線代が出ているが、新幹線で行っても
チェックインまでの時間が余って仕方ないので鈍行で行くことにする。
各駅停車の新幹線(こだまみたいなやつ)でも40分というから
80分位でつくかな、と思っていたら2時間くらいかかるので
あった。しかも郡山から乗った電車が福島から阿武隈急行とか言う
私鉄に直通するやつで乗り換えなきゃならないし。
福島で乗り換えるときに、すぐ隣のホームへ行って乗り換えしなければ
ならなかったのだがなぜか勘違いしてホームのトイレなどに行ってしまい
のんきにしているうちに電車がいってしまい、そこで1時間待つ羽目に。
ゲームボーイをしながら時間をつぶす。
んで沿線の風景とかも特に興味ないのでゲームボーイをやって
すごす。仙台では同じ会社の人と待ち合わせをしてドトールで愚痴大会。
そのあと別れて(彼らは宿泊地が違う)ひとりで仙台をさまよう。
牛タン食べたけど、常連の集まる店に間違えて入ってしまい
肩身の狭い思いをする。
特にすることなくさっさと寝る。