SOUL’d OUT is Comin’

などと昨日はえらそうなことをのたまったが、今日はたいそうなテンパりデーだった。
本当に忙しかった。
何がなんだかわからずじまいの一日だった。
まず朝はやらなきゃいけないことは紙にまとめておいたのに、
すごくテンションが低く(風邪引いてるってのもあるけど)、なるたけ
先送りにしたり、今何もやらなくてはいいような仕事を率先してやっていたり
したらやらなかった仕事を忘れたりして大慌て。
ていうか一人になったとたんにいろんな問題が出てきたってのもあるけど
自分の能力はこの程度か、などと考えてブルーになったりして仕事の能率は
落ちたりして。昨日人に「テンションの問題でしょ」とかいっといてなんだけど。

にしてもこのニュースはすごい。

ろうあ者を手話で恐喝・神戸
 兵庫県警は19日までに、言葉と耳の不自由な男性から、現金600万円を脅し取った
として、恐喝の疑いで大阪府堺市、無職豊福隆道容疑者(36)を逮捕した。犯行に加
わった男(60)についても同容疑で逮捕状を取った。豊福容疑者と男もともにろうあ
者で恐喝には手話を使っていたという。調べによると、豊福容疑者らは昨年12月三
木市内の路上で同市の男性を手話で脅し現金600万円を奪った疑い。

ろうあ者同士のやり取りなんだけど、手話の中に恐喝ってものがあること自体
クリビツである。
そういえば昔、手話の勉強をしようかなと思っていたのに結局やらなかったことがあったが、
なんだか悔やめる。