長いこと日記の題名を、CDの曲名にしてきましたがついにネタ切れ。
いや、これからもCDは買って行くんだけど。
3月から何か別のネタを考えようかなあ。


今日は会社で怪我っつーか事故っつーかそんなような事があり、
はじめてのことだったので慌ててしまい、いくつか失敗をしてしまい。
そんなわけで疲れた。


そんなわけで仕事中の現実逃避もレベルが高いものになっています。
本日は「宝くじ*1」が当たったら。
なんか、大学とかもう一度入って今度こそ役に立つ勉強をしたいとか
思って学校探しをした後、アパート探し。今こうやって書くとかなりやばいね。
真面目に仕事しようっと。


今週の土曜日は出勤。で来週の土曜日が休み。
今週の土曜の練習は昼間だったので、昼間は抜け出せるし、来週は休みで練習は夜。
とか思ってたら。
おじさん「ねえ、土曜の休みかわってくれない???????」
いいって言ったけどよ…。確かにいったけどよ…。
勝手なことばっかぬかしおって〜ワナワナ〜。
しかも「それゴミだから捨ててください」っていうような事があったんです。
とっとくもんじゃないからって意味で。それなのに、それ(ゴミ)手渡されました。
ゴミ捨て係か。
なんて事をネットに書いちゃうあたり、ヤボなんだけどね〜。


週末は日記を書きませんでしたが。
日曜は合同バンドの練習でした。エスクラのほうです。
なんか、ずっと忘れてたけど「こんなんで本番を迎える度胸が無い」ってまた思ってます。
だからってパート変えてくれとかそういうことじゃないんだけど。
高音域の音程がまったく合わず、ロクに音も出せない状態で。
まあ、チューナーからして合ってなかったので、合わなくて当たり前なのだが…。
F(実音)が異常に高くて、Gが異常に低いのでその二つが続いてたりするととても変
なのです。ピッコロとも全然合わないし。しかも、困ったことに「合ってる時もある」
し。なんかエスクラって普通のクラやバスクラと違って音程が不安定というか、
他の楽器より口で音程が変わる(フルートや金管みたいな)ようなふしがあるので
困りング。あと2回しか練習ないってのに…。チューナーが合ってれば、まだ
「アンタが合わせなさいよ!!」という感じでふけるんだけど(バスクラのときはそう。
バスクラはどの楽器使っても音程がいいので)さすがにアレは。
しかもキーがニッケルメッキなのでくすんできました。
クランポンのRCとか欲しいな〜。でもRCはピッチが443〜445だしな。
カタログ値でそんななんて。今の楽器もそれくらいだし。
RCプレスティージュは高すぎるし。
ていうか多分この先エスクラやる機会なんて無い(から今回無理を言った)とは思うので
そんなこと考えてもしょうがないけど。
再三いってますが派手に音程が悪かったため、周囲に励まされながらやってました。
ああ…。


土曜日出勤だったので休みがあっという間だった。

*1:1千万以上