ぼん迎え火

ボーナスが知らぬ間に支給されていた。
(しかも昨日)
予告ぐらいしろよ!!!!!!!!!
そういえば、昨日「君の口座の支店さぁ」とかいって会社から
電話があった。今思えばそれか。しかも「該当口座がない」とか
言われたけど、ずっとその口座使ってるんですケド…まあいいか。
母親に現金あげてみたよ☆


ところで、ヤフオクセルマーUSAのコントラアルトクラが15万から
出ていた。こんな時はつい理性を失ってしまいがちですがそんな
中途半端な音域の楽器どうするの、と自分に言い聞かせて
思いとどまりました。
(ていうか衝動買いしちゃったらあとあと苦しくなると思うし)
それやめたんだからすっごい安いソプラノサックスくらい
買ってもいいよね*1と思ってヤフオクさがした。
3万とかでかえるのねー。ついでにテナーも見てみたらやっぱ3万で
かえるのねー。でもこれも思いとどまる。クラリネット頑張ろうぜ。


楽器の修理と、お盆に使うお金と、年金未納分の一部と、
ローン繰り上げ返済に使いましょ。
あ、あとB管のマウスピース(5RVライヤーのプロファイルかM15)と
リガチャー(グランドコンサート買ってみようかな)ね。
これでしばらくはリード等消耗品以外は買わなくてすむかな…。

*1:完璧に狂ってます