FROG

コンクールなんだからさっさと寝ればいいものを、WOWOWが実家の部屋で
見れるようになったのをいいことに(大和で使っていたやつを持ってきた)
映画見てたり、あとまたあだち充祭りが始まってしまい『ラフ』を全巻読破
などしていたりしたら結構な夜中になってしまった。
そんで起きたら7:19。ええと、もともとは6:30頃に起きて7:14ていう
バスに乗るつもりだったのに(誰も迎えにきてくれなさそうなので。だから
僻地っていや。これからもこの先苦労するだろう)。どうしようか、まず寝坊した
言い訳を考えつつカルピスをおいしく頂いていたらおとうちゃんがやってきて
「お前もう7:30なのに大丈夫か…」←なんで知ってるんだろう
というわけでお父ちゃんが車で送っていってくれました。清水町の公民館
まで。そのおかげで8:30集合なのに7:50頃にはついてしまっていた。
でも遅れるより数段ましだった。昨日も遅刻していたことだし。
本当は朝に音出ししたくなかったので出発時間ギリギリに行けばいいかなとか
思っていたのに合奏やるって言うもんだから、それは行かなきゃな、と思って。
んでそのあとM好さんの運転するバンで一路島田へ。
そういえば礼服(なくしたと思っていた5000円で買ったやつが出てきた)の
ズボンがすごいゆるかった。のでサスペンダーでつろうと思ってたらサスペンダーは
サイズが小さくてすげえズボンがつりあがっちゃって。
しかもサスペンダーなんかしてたらデブにしか見えないので上着も脱げないし。
すげえ暑かったけど上下黒で過ごした。
本番はなんかあっけなく終わっちゃった感じ。やる気が無かったわけじゃないけど
なんか特に感想ないな。
んで終わったあとすぐ実家に戻りたかったので島田から電車で帰る。
島田駅までは結構遠くて、荷物と楽器2つと衣装と靴を持つのが大変だった。
しかも島田とかはじめてだし。とりあえず静岡行きに乗る。そうしたら
3秒くらいで終点です、と起こされて熱海行きに乗り換える。
実は沼津まで切符買っててバスで帰ろうと思ってたんだけど面倒だし
原駅からバスないかなあといちかばちかで降りたら微妙に家の近くまで
行くバスがちょうどあったので乗って帰る。明日お盆なのに仕事なので
早く帰りたかったがなにぶん疲れたので8:30までグダグだ過ごす。
その後親が何とか駅まで送っていってくれて大和へ戻る。
電車でも結構寝てしまった。