ハーナーコー

お久しぶりですー。生きています、笑


日中、近所の商店街(吉祥寺/中道通り商店街)がめちゃくちゃ混雑。
自宅の方の、どう考えても吉祥寺っぽくもなければ商店街でも何でも
ないところまで人通りが。なんで。。。


と思ったけど、『Hanako』が吉祥寺特集だったかもな。。。
同誌の吉祥寺特集はものすごく売れるそうで、吉祥寺/三鷹の書店には7000冊ぐらい
積み上げられています。にしても、こんなに効果が出るのか…
などと感心しつつ人通りの多さにイライラして歩いてましたら、
Hanakoを読みながら歩いている人まで。。。


でも、自分も去年コレを買ってデートの予定があったんですよね。。。
デート自体は結局なくなりましたが。あっはっは。笑いたくない。


今まで世間には、「三鷹に住んでいる」と公言してきましたが、実は
「吉祥寺の外れに住んでいる」といった方が正しいのです。
どっちかというと吉祥寺駅より三鷹駅の方が近いので、三鷹と言っていただけで
三鷹市民ですらないのです。でもフツー逆だろ、イメージのいい方で言うだろって
気もするけど。


で、吉祥寺と言えば住んでみる前は憧れの街だったし、雑誌の住んでみたいランキングも
いつも上位です。でも、実際住んでみると。。。おしゃれな雑貨とかってあとあと
いらなくなるし、そういうものがゴロゴロしてるよりはシンプルな部屋にして
掃除とかの負担が無い方がいいし、今日みたいにだだ混みだとイライラするし。。。
そんなに良くないかも。。。そして吉祥寺を楽しんだりもしてないってのもあるけど。

あー引っ越してー。(結局そこ)