コボコラ

1997年の吹奏楽コンクールに「五月の風」という曲がありました。
この曲、Trioでスネアが「タッタタッタ」ってリズムをずっとリム打ちしていて
時折stick on stickが出てくるのですが、なんとなくオシャレで好き。
ビデオでもそこを映してるので好きなんですけど
フォト
このビデオには5校収録されていて、うち3校がこの曲をやっているんですが
なぜかうちの学校だけTrio中スネアが映らない。できてなかったのかしら。
(ちなみにこの画像は当時静岡で一番うまかった東海大第一です。最後のtutti
なぜかスネアが4人に増える事で有名。50人しか枠ないんだからそんないらねー
だろ!)


さて、最近コボコラにはまっています。
あの『コボちゃん』のコラージュです。
フォト
フォト
フォト
ホモっぽいネタだけ選んでみました。
別に最近の流行というわけでもなく(結構前からあったっぽい)
ブームが常に人と噛み合ず、1人ブームであり流されない俺かっこいいとか
思ってるわけでもなく、単純に誰とも話が合わないので仕方なく紹介します。
探せばいっぱいあるので見てみてください。興味があれば。
http://kobokora.com/

しかし、よく考えついたよなー。ニッチすぎるw
いや、好きですけど、そういうの。
ニッチすぎると言えば、進研ゼミのまんがの
フォト
誰かが勝手に描いた続編も好き
フォト
この先は読んだ事ないんですけど、アイちゃんは中山高校でレイプされてしまう
そうです。1ランク下げてすげー高校に…ていうかよくこれに続編をエロでつけようと…

磯野家といいドラえもんといい、「勝手に作った続編」がどうも好きみたいです、自分。