愛の重さを疑いながら

★くだらない近況日記です

○最近iPhoneで写真を撮るのにハマっている
iPhoneでも結構キレイに撮れるので、晴れた日に風景を撮ってカメラのキタムラで
ハガキサイズに印刷(1枚47円也)するのがマイブーム。1人でできて大して出費も無い
のでハマっている。
んで、最近はイオンに入っているキタムラで最初に端末操作して印刷してもらってる
間に中をブラブラするのですが最初独立した店舗で25分も待たされる事になり、
店内ブラブラしてたら使い捨てカメラが400円くらいで売ってた。…安くなったね…
デジカメと携帯についたカメラでまったく売れてないんだろうけど、400円じゃ思わず
買いそうになるくらい安い。買わないけど。高校生の時いっつもカバンに入れてたけど、
フラッシュ付きなんてとても買えなかったし、フラッシュ無し(それでも1500円くらい
してたと思う)だったな~とか思って、高校のカバンにいつも入れてたものを思い出し。
(以下オッサンホイホイ)
フォト
こんなだったっけか、写ルンです。パノラマ写真が撮れるヤツ好きだったな。
(でもアルバムに入らないのであんま撮らなかったけど)
現像はもちろん「日本ジャンボー」。
フォト
ポケベル。今思えばよくこんなんで待ち合わせとかできてたよな。圏外だったら
メッセージは永遠の闇を彷徨うってのに。なんだっけこれ。テルソナだっけ?
フォト
フォト
ちっこいテトリスとたまごっち。テトリスはカバンにつけてたので、いつの間にか落としてて
キーホルダーのリングだけカバンにぶら下がってたな…
フォト
ディスクマン。CDウォークマンになる前ディスクマンていう名前だったんだぜ。
若い子絶対知らない。
フォト
ゲームボーイ。すごい画像だが、ゲームボーイライト鉄腕アトムモデル。
でもこれ買ったの大学生になってからだったかもしれない。高校生の時は
薄いやつの黄色だったかもしれない。忘れました。
フォト
キュービーロップ。常備。あと無印のゼリービーンズも大抵常備してた。

とまあ懐かしくなった。
なんで急に写真を印刷し出したのかというと、これちょっと生理的に受け付けない
人もいるだろうけど、部屋のきったねえ障子を全部はがしまして、そこに透明の
ウォールポケットを貼付けたわけです。障子紙きれいに貼れないし。
んで、元々ウォールポケットは部屋中に貼ってまして、主に昔集めたアドカードを
入れてたわけなんです。HMVとかによくあった、ちょっとオシャレな広告のタダで
もらえるポストカードね。その会社のサイト見て設置店を何箇所か最近まわって
みたんだけど、衰退してるらしくてどこにもなくて、んじゃ何入れようってハナシになり、
先日ボイスにも書いた御殿場の風車の写真がきれいだったので印刷してみたら
売りもんみたいになったので、という感じで。
フォト

あだち充の「ナイン」
最近「ときめくものを残す」なんとかいう女のやり方で部屋を片付けて、
相当物も捨てたんだけどあだち充のナインだけどうしてもナインですよ。
文庫版で全部(つっても3冊)買ったのに。というわけでもう一度揃えようと
沼津市内の本屋超回ったんだけどない!ない!そこにない!沼津から~(タッチの歌風に)
仕方なくジュンク堂の在庫見たけどない!通販嫌いだけど奥の手、Amazon見たら
そこですら1巻はないの。仕方なく古本を購入した。一番近所の古本屋にあったよ…
古本はすごくイヤなんだけど、まあ一度新品を買った事あるからいいよね…
文庫版も次々絶版しちゃうのね。出た時に買わないと。

○おズボン
実はパンツはウエスト91cmを穿いていて、これ以上太ったらユニクロでもう買えない
ってとこまでいったんだけど最近痩せたため、ブカブカでした。んで無印いったら
無印のかわいいパンツって85cmまでなんよねー、さすがに2サイズはダウンしてねー
だろうし…と思いつつ試着し!た!ら!85cmが入ったぁぁぁぁぁぁーってわけでそのまま
買った。ボイスにも書いたんだけど有楽町の無印で。ずっと隣で服選んでたのは
安田大サーカスの団長だったけど、それどころじゃない嬉しさだったので写真を
撮るなどの行為はしませんでした。別にファンじゃないし。

そんな感じ。