伊豆 dis love(globe)

家でコーヒーの豆がひける機械を買ってきたから豆を買いにいってきたんだよね!
伊豆高原に。

行く途中で今月のBADIすげー読みたい(最近特に意味もなくバディづいている)
とか思って検索したら伊東市内に取扱書店が3軒も!
と思ったら2軒は日曜定休、残る一つは現TSUTAYAなので期待しないで行ったら
ここまでフランチャイズ感を出していいのかってぐらいTSUTAYAさがなく、
婦人公論とか並んでる横の棚がエロ本コーナーでした。G-menはあったけどバディは
なかった。

つーわけで伊東市
フォト
こうして見ると結構風情があるんだね。。。
フォト
紅葉はしていない。
ちなみに、「紅葉しかかっている」みたいな言葉は無いんだって。
完全にそうなって紅葉というそうです。じゃなんて言えばいいんだ。
「色づき始めています」とかでいいのか。

まあそれはおいといて喫茶店へ。
フォト
コーヒーはおいしかったしシフォンケーキは甘くなくてよかった。
フォト
ライター貸してくれっていったら奥から「え、それお客さんに貸すの??」とか聞こえてきて
ビビったけどこんなんでてきた。(親指ですげえ力入れないと火がつかない)
でもってお持ち帰り用の豆も用意してもらい、昨日通販で届いたサウスパークの洋書を
昨日通販で届いた電子辞書を用いながら読んでまして。

ここまで客は自分一人だったんですけど

観光客とおぼしき男性3人組がやってきて



3人とも声が高い。
これはゲイ(※完全に偏見です)なのではとか思っていたら
3人ともケーキセットを頼みまして。
(※聞き耳たてていたのではなく他に客がいなくてこの人達の声が通りまくっていたので)
最終的に3人の会話はオネエになり。伊豆高原で客が100%ホモとかすごい。
ていうか2つとなりにいる私なんて超ノンケっぽいのにそれでもオネエなわけ???とか
憤慨していたんですけど、よく見たらわたしカーディガン着て持ってるバッグも紀ノ国屋の
エコバッグで。どうしてなの今日に限って(※カーディガンは毎日着ています。ゲイバーにも着ていきます)
しかも自分もケーキセットだし。
というわけで気の休まらないひとときを過ごした。
「ぽっちゃりが好きなんだけどぉー、デブ専じゃないのー」っていう一言に非常にイライラしました。


で帰ってきて豆ひいてコーヒー飲んでみたら水が多すぎたみたいですげえまずいのが
出来上がってしまった。コレはやばい。繰り返しそうだ。繰り返していくうちに機械を使わなく
なりそうだ。8000円弱もしたのに!豆は100グラムで840円だよ!
次は失敗してもいいようにカルディとかで買おう。
ちなみに備屋という喫茶店で、鎌倉とか江ノ島とか恵比寿にもあるっぽいよ。
ちょっとおいしいコーヒーが入れられるようにがんばりたい次第です。


ちなみにバディは家の超近所のネカフェ兼エロ本屋に普通に売ってた。
エロ本を物色するノンケ男性も見学できてなかなか楽しいスポットです。
オトナが立ち読みとかDVDのパッケージ見てる時点で勃起してるとかウケる。

そういえばミルは土曜日に有楽町の無印で購入したんだけど、昔ベルマーレにいた
キーパーの田坂を見た。今はトリなんとかの監督だったっけか。
フォト
こんな人他にいないと思うんだけど…井手らっきょ以外で。