あどけない話

突然思い出したようにドラクエ4をやっています(プレステ版…)
フォト
デスピサロとの最終決戦を前に


バロンのつのぶえ忘れた
どうしてなの
今日にかぎって


2週間くらい前ですが東京に劇を見に行ってきました
前の会社の人がやってるアマチュア劇団です
縁薄いだろって話ですが、有名な曲をやる吹奏楽/オケなどと違って
オリジナルの脚本をやる演劇は知り合いでもいないと見に行かないし。
(ついつい吹奏楽などと比べてしまうが、フツーのバンドを見に行くのに近いかも、
音楽と比べるのであれば)
なんかグッとくる台詞があったような気もしますが、もう忘れてしまいました。
あと、しーんとなった所で手にもってたアンケート用の鉛筆を落としてしまいました。
カツーン。
なかなかカッコいい子がいたり(でも本番の日必ず便失禁するんだって。だからホレない)
オカマ役の男の子の役作りがなかなかできているな、とか感心する事も多く。

帰り道、甲州街道を通って帰ってるつもりでしたが思いっきり青梅ー所沢街道でした。
ので
フォト
田無タワー。

その後、厚木あたりですごい雷雨。
信号待ちでちょっと写真撮ってみたけど、うまくとれてないけど右端は昼間のように
明るくなってる。
フォト
神奈川から静岡に入る道路は、御殿場(東名含む)・箱根・熱海と3箇所ありますが
以前台風が直撃して帰れず、厚木のファミレスで一晩を過ごした経験(しかも911の前日)から、
県境を心配してたのにうっかりいつもの裏道に入ってしまい、前も良く見えず適当に
運転して帰りました。心配していた県境では、道路が濡れてすらいなかったって言うね。




話はかわって、家の近くはたんぼばかりなのになぜか急にシステム会社があり、
そこの社員で超ホモっぽい人がいて、東京だったら多分そうだけどなにぶん地方なんで
何とも言えないのですが、自転車通勤でよく帰りにすれ違うのでこれは正面衝突でも
かましてキッカケをば、とか思っているのですがお互い左側通行を厳守しているため
なかなか正面衝突に至りません。