ICONIA TAB

実はパソコンショップ勤務です。(仕事は総務だけど)
でもって、エイサーって言うメーカーから出たアンドロイドのタブレットPC
(つまりiPadのようなもの)が社販で24800円と言われ、最初はどうでもよかった
ものの段々欲しくなり、今日買ってきました。(ちなみに元々F万弱ぐらいだけど)
ちなみにWi-Fiのみで、WiMAX契約したらタダって言われたんだけど、タダって言うより
ちょっと興味もあったんだけどエリア判定で自宅が△だったのでやめた。
あと、b-mobileのギャラクシータブサイズのSIMフリー機が25800円だったんだけど
まあ外に持って行かないだろうってことで、こっちの大きい方にしました。

フォト
箱はこんな感じで

フォト
起動したらこんな感じ

フォト
最初に入れたアプリはJack'd…
(ちなみにiPhoneと同じIDでいけるよ)

フォト
スタンドはなんとダイソーの皿立て。アクリルタイプがもしあるならそっちの方が
いいかも。iPad持ってる人もスタンドなかったら試してみてね!100円だし。

フォト
スタンドに立てて、Bluetoothキーボードを置くとだいぶパソコンぽい。

先に買った人が、普段iPhone触ってるなら簡単だよって言ってたけど
まだ慣れないかな…。あと、TwitterMaciPhoneでEchofonていうのを
使ってるんだけど、アンドロイドは出てないそうでちょっと不満。
あとmixiが携帯版で開いちゃうとこかね…まあ、そんなに使ってないけど。
あと、Bluetoothキーボード。イマイチ日本語と英語の切り替えがわからず、
ネットで調べてやってみてもできないし。2時間くらいかけてなんとか英語→日本語
の切り替えはできるようになったものの、逆はまだできず。窓から投げ捨てたい。
割とサクサクうごくし、中国語みたいなフォントだけどそのうちちゃんとしたのに
なるみたいだし、使いこなしてみようかと。

じゃあ、壁紙を185系旧塗装に変えなきゃならないから、この辺で!
フォト