何ンにもない女でも愛してくれますか

12/3
東京モーターショーに行った。
フォト
名前もわからないゆるキャラと写真を撮った。この人の身長何センチなんだとか
思ってしまった。
デジカメ持って行かなかったので
フォト
このようなくだらない画像が続くので割愛。
めずらしく電車でいったんだけど(今年2回目)、歩いて疲れたので新幹線で
帰ろうとしたらあと6分とかで発車だったのでちょうダッシュして乗ったのに、
三島で東海道線を14分待ち、沼津でバスを40分待った。クソっ。
もう酒飲まないんだったら電車乗らない。

12/10
前の会社の人の出る劇を見に行った。
フォト
今回も中落合のシアター風姿花伝
前も多分書いたけど、演劇って「ドロマ…ドラマみたい!」みたいな感じで、噛んだら
言い直すって言うのが吹奏楽畑の自分にはやっぱり違和感。音楽だと音間違えても
基本的に拍は進むじゃない?(いや、止まる場合もあるが…)
音楽も演劇もやるって人はどうやってこなしてるんだろうー。

話は変わって、7年くらい使ってるiBookG4がついにひん死。壊れてはいないので
買い替えたくないんだけど、HDの残り容量がついに1GB切りました。たまに40MB
くらいしか無いときあるし。んで、Macってやっぱり高いし、いまわけわかんないエイサー
とかなら4万くらいで買えちゃうしなとも思ったんだけど、Finale2005がどうも
Intel Macでも使えるらしいとの公式情報を受け、Mac Miniを買おうかな~と。
フォト
HDが500GBもあるし、モニターも21.5ワイドくらいなら1万円ちょっとだしね。
キーボードはプレステ2用USBがあるし(Macで使えるかは謎)、Mac自体も通販の
安いとこなら4万6千円くらいだし。とか思ってたら
フォト
え、CD(DVD)ドライブねーのかよ…ちょっと最先端すぎない?
外付けを買うか、現在のMacと共有して何とか読み込むしかないみたい。
でも多分買う。
このiBook買ったとき、60GBのHDDなんて絶対使い切れない!とか思ってたのに
数年でやっと使い切りましたよ。その前のiBook(G3)はHD、6.4GBだったけどね…
ちょっと自力でデスクトップ買うの初めてなんでちょっとドキドキ。
年末に向けてもっと安くならないかとドキドキ。