ロッジで待つクリスマス

※クリスマス全然関係ありません

ついにMac mini液晶モニター注文したよ!
平日到着してもセットできないから30日着にした。
仕事納めで帰ってきたら新しいMacが到着しているという算段だ。
モニターはLGにした。BenQとかいうのがもっと安かったけど、紫がよくて…
フォト
今回iMacにしなかったのは、液晶がグレア(光沢)なのがイマイチ気に入らなかった
のと、モニターが1万円台で買えるってとこからです。
ちなみにiMacとかのディスプレイも元をただせばLG製ですん。
あとはマウス買って、キーボードはとりあえずプレステ2のを繋いでみる。
箱にはWindows適応とも書いておらず不安ではある。USBキーボードだと
ほとんどMac対応のがないんだけど、MacminiWindows用のキーボードが
使えるのはホントなのかなー。ホントならロジクールのキーボード買うんだけど。
フォト

あとは前にも書いたけどDVDとかのドライブがないので、外付け買おうかとも
思ってるんだけどバッファローとかMac対応全然ないのねー。Appleのが6500円
くらい。いらないっちゃーいらないので迷っている…。
結局買うか迷ったApple TVは何だかわからず買わない事にした。

もう今のiBookも2006年から6年ほど使ったし、買い替え時をとっくに過ぎてるんだけど
特に壊れもせずって感じなんだけどHDが何をしても空かず、もう文字を打つのも
すげー時間かかるしIntel Macじゃないともう辛いしって事で。
にしても楽しみ。今週が一瞬で終わればいい。

関係ないけど親知らず今日抜いて、イテエぜチクショウ。