絶景カフェ

新静岡セノバに行った。
特に面白いことはなかった。
駐車場が1時間500円てちょっと高いなと思った
ガラかめ発売日だということに気づき、本屋行ったら「少女新刊」という棚に
ありやがって、ガラかめじゃないけど小学生女子数名が集まっているところに
ごめんねーちょっといいかなーって声かけてどかしてガラスの仮面手に取ることなんて
恥ずかしくないもん!

そのあと、焼津は大崩(おおくずれ)という所にある、日の出という喫茶店*1に行ってみました。
サイゼリアとかだとうるさくて漫画読むのに集中できないじゃん?
大崩ってのはその名の通りすげー崖で、道路も旧道で崖っぷちで対向車はすげー
速いし阿鼻叫喚ロードです。略してアビーロード
でもってその喫茶店なんですけど、曇ってるのが残念ですが
フォト
こういう感じ。端的に言うとすげーこわくて落ち着かない。 
店内はこんな感じ
フォト
なぜ店内にスロープがあるのかはわからないが…。
でもってここはハンバーガー屋さんでして、佐世保バーガーとかそういうのが
売りみたい。
フォト
なかでも1600円くらいする「日の出バーガー」は
フォト
フォト
こんなん。
私は、というとその日は朝からどうしても焼いたチーズを食したかったので
地味にピザなどを頼んで、マンガ読んで過ごす。
WiMAXは圏外だったけど、店でWi-Fiつないでるみたいだったので
タブレットもっていって完全にくつろいでました。
フォト
ここの海は貨物船が通らないので「ソーダ水の中を貨物船が通るごっこ」は
できませんでした。
途中かんじさんを呼んでしゃべってたら、ほかに客いないのに真後ろに
大学生のようなグループがきてしまうが関係なく東京プリンスホテル
姫川亜弓部屋をタブレットで見ながらケチつけたりなどして過ごす。
夜になるとキャンドルつけて照明を落として、夜景っつっても海なんでまっくら
なんですけど
フォト
遠くに車のライトが連なってるのが見えたりしてすてき。
昨日は曇りだったんで月もクソも無かったんですけど、満月で晴れてると
フォト
ムーン・ロードが見えるんだそーです。満月の日は3時間延長して営業するらしい。

5時間もいたので3000円近く使っちゃったんだけど、席料と思えばそうでもない。
晴れてる日はもちろん、昼間なら雨の日も面白いかもしれない。
ただし風が吹いてたらかなりこわいかもしれないケドー。
個人的にはバーガー類も食べてみたいし、
フォト
こういう感じ。静岡方面でそういう人できたらね。ちょっと、この一生ではそこへ
たどり着けない気もしなくもないけど。

そんなわけで個人的には結構あたりだったんで、日記にしたためます。

*1:閉店