今日もトーキョー迷子

土曜日の話だけど。

フォト
表参道の(の、っていうかここにしかないんだけど)ウェンディーズにいった。
コーヒーはでかくてまずいし、客層がほとんどオタクでうるさいし、店員が…
いや、1店しかなくてかなり特定してしまうからやめよう。
なのでゆっくりできないので、喫茶店などへ行こうと。
裏原宿とかあんま好きじゃないけど静かな喫茶店などありそうだなと思い
勘に任せて歩いたら


竹下通りに出た


その後なんとか、駅からかなり離れた静かな喫茶店にたどり着く。
マスターがずっとテレビ見てる感じの喫茶店だ。ちょう好き!
高校野球を一緒に見て過ごす。作新が勝った。今年のセンバツは静岡から1校も出てないし
母校のグループもいないのでどうでも良いんだけど。

その店を出て、Googleマップによるとまっすぐ歩けば千駄ヶ谷駅につく(っていうか
外苑西通り)ことがわかり、もしバスでもあればそれに乗っても良いななどと思って
歩いてたら


港区に入った


真反対に歩いていたのだ。15分も歩いて反対に歩いてる事に気づくなんて。
つうわけで、外苑前駅にたどり着いた。外苑前とか銀座線だしどうすんだよと思いつつも
銀座線に乗って渋谷に戻るかと思ってたら浅草行きに乗ってしまったので、しかたなく
上野公園など。
フォト

その後、新宿に行こうと思い立ち、湘南新宿ライン(ここ重要)に乗る。
向かいのホームが宇都宮行きだったので、反対側に止まってた電車に乗り込んで
数分、尾久駅に停車した事で気づいた

上野に湘南新宿ライン走ってねえええええええええええええええええ
どっちかっつうとそれ赤羽の話だ!
高崎線籠原行きに乗ってしまった訳なのです。
仕方なく赤羽まで行き、新宿へ行ったのでした。疲れた。

そして、さんざんJRを使っておいて、東京メトロの1日乗車券を最初に買った事を
思い出したのであった。最初の外苑前ー上野と、室井ちゃんちからアゲハに行くのに
しか使わなかった。もったいない!

結論「方向音痴の独り身は休日の半分がムダ」