手帳にはいつも旅立ちとメモしてあるけれど

ボイスに既に書きましたけど、来年のほぼ日手帳を購入。
カバーは過去に買ったのが3つ(ナイロンのオレンジと、ナイロンのブルーと、革のオレンジ)も
あるし、過去のおまけのボールペンもあるので中身だけ。
フォト

あまりにヒマすぎてかんじさんと辻堂テラスモールに行った際にロフトでふと見かけて、
そういえば今度の会社はほぼ日手帳でも怒られそうにないなあと思ったので(前の会社は
こういう事で怒る会社だったので)購入。かんじさんもつられて一式購入。
この人一緒に買い物しててもつられて買うタイプじゃないのに珍しい。
いつの間にかA5サイズもできててほんとは欲しかったけどカバー付きが5900円も
したので断念。

で、昔のが1冊だけ出てきて、ちょっと色々見返してみた。
フォト
これはまだ沼津に住んでいて、東京で楽器やる友達が増えた時のだな。
ほとんど沼津にいないし!

フォト
風の演奏会に行ったみたい。

フォト
起きる!寝る!練習!寝る!

フォト
何があったんだろう…

フォト
これは札幌パレードの時のですね。
わすれないよう小ネタをメモしてある。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=224030987&owner_id=51161
ちゃんとそれを元に日記を書いたようだ。

フォト
これね…宮地くんが誰だかどうしても思い出せないんだよね…
ゲイの事だとは思うんだけど、苗字聞くような人のコト忘れるかなあ…

つーわけで過去4冊買ったっぽいんだけど、どうも捨ててしまったみたいで1冊しか
見つからずちょっと悔しいのですが(高校生のとき毎日書いてた日記まだ取ってあるくらいだし
そういうの捨てるタイプじゃなかったんだけどなあ)見返してみるとそれなりにまあ面白い。
もちろん公開できないような日の方が多いんだけど。

フォト
ガイドブックも買いましたよ。1500円もしたのにあんまし参考にならなかった。
でも、「手帳は使わなくなっても見返して使える。過去の自分が今の自分にアドバイス
してくれているみたい。使わなくなってからが一番の使い時」みたいな事が書いてあって、
これからはそれを楽しみに、手帳を使っていけたらなあと思う。
12月からなのだけど、早く使いたいなぁ。

手帳の面白い使い方してる人いたら話聞きたいねぇ。