LOVE CENTRAL

昨日の話ですけど、
朝イチ光が丘へ向かい、母親をおろす→母親は友達と遊んでくる
そのまま車で、南林間へ。途中等々力の紀ノ国屋でエコバッグを買う。
ベンツだらけの駐車場で沼津ナンバーのマツダ車は相当恥ずかしかったが、
横浜ナンバーのカローラなどもいたのでちょっと自分をなぐさめる。
で、レッスンの開始時間まで2時間もあるので余裕だろうと思っていたら
紀ノ国屋に寄ったりしたせいでまったく時間が無くなり東名を飛ばしたりするが
あえなく15分遅刻…

レッスン後、横浜のセントラル楽器に楽器のキー調整をしてもらいにいきました。
TUBAの若(ノーマイミク)から、オデコメガネの店員がカワ(・∀・)イイ!!ですよといわれて
いたので楽しみにしてたらその店員に当たってキャーとか思ってたらスゲー冷たいの。
でもそれも悪くない。

で、楽器の調整とか超久しぶりで、破れてるタンポンあったら取り替えてとか
いっちゃったのでいくらなんだろうと不安になり。さらにリードと新しい教本も
買わなきゃいけなかったんだけど、あわせて15000円ぐらいだったらいいなあとか
思ってて、でも修理だけで2万とかいっちゃったらどうしようなどと思いながら50分ぐらい
すごして、直った楽器を取りに行ったら
デコメガネ「今日は2000円でーす」
…。安くてよかった…。
(修理代の)安さのあまりキティちゃんコルクグリスなど買ってしまう。
フォト
(※440円)
で、試奏はその場でするんだけど、楽器組み立ててたらクラリネット持った高校生が
10人ぐらいやってきやがって、その前で楽器を吹くなんてどんなバツゲームだよとか
思いました。※でもレッスン直後だったのできれいな音が出ました

でもって、母親との待ち合わせが新宿だったので、ハンズで時間潰すかーなんて
思って車で向かっていたら、待ち合わせを中井に変更して欲しいと言われて、
時間潰すのを高円寺に変更し、ヴィレッジヴァンガードで1時間ぐらいすごして
中井に向かったら山手通りで中井駅の頭上を通過して「目的地に到着しました。
案内を終了します」とか言われて、しかも駅の方に入っていく道が一通だらけで
全然入れないし、かといって止まる所も無いしで下落合とかまでいっちゃって、
中井駅まで戻るもまた見つけられず落合やら東中野やら行っちゃったりで
スゲー焦った。結局山手通り沿いのコインパーキングに1回車止めて徒歩で
母親を捜した。西武新宿線の駅ってどこもこんな感じなんだよね、西武柳沢
ぐらいまで…。その後帰宅。

話は長かったけれど、結局は「セントラル楽器の店員がすげー好みでした」
という事です。もう何かにつけて行く事にする。東白楽ってスゲー行きにくいんだけどね